もみの木の精油

これはもみの木から抽出した精油。

香り成分・アロマエキスとも言ったりしますね。

もみの木の精油は色んな使用法が出来る。

もともとドイツでは喘息や鼻炎の薬としても使用している。

ヨーロッパへ行くとこの「tanne」の精油は薬局とかでも扱っています。

しかし時期が限られている為なかなか手に入れるのが難しい、クリスマスマーケットシーズンにしか出回らないらしい。

この画像の精油も昨年「健康な住まい造りの会」の会員がドイツ視察の旅に訪れた際の購入してきてもらったものです。

日本でこの精油はほとんど売ってはいません。貴重な一品です!!

日本で売っていたとしても一本数千円と恐ろしく高価な値段が付けれらます。

アロマオイルの入れ物でですよ!!(10ml)

使用法としたら、お風呂のお湯に数滴たらしアロマ的に使用したり、手首につけてポンポンと叩き香りを吸入したり。

喘息の発作を抑える効力もあるので、発作時にはコップに熱湯を入れて数滴たらし蒸気を吸入すると和らぎます。

鼻炎がひどい時も同様吸入すると鼻が通ったりします。

車の芳香剤として使用すると、車酔いがなくなったりもします。

車酔いはもみの木の端材を入れておくだけでも効果が出たりします。

精神安定にもすごくいいので疲れた時や落ちこんだときもアロマとして使用するとスッキリとします^^

香りはさほど強くなく、木のヤニの様な香りですがこれがとても私には合っていて気に入っています。

加齢臭などを消す消臭効果も抜群に発揮したりします(*ノωノ)

上記のことは「もみの木の家」でも同じ効果が出ると言える!!

そんなもみの木の力を我々健康な住まい造りの会では家の内装材に使用しているのです。

アレルギーには効果が出て当然だと思います。

必ず何かしらの恩恵を受ける事ができる「もみの木の家」

健康住宅はよく聞くキーワードですが、何が根拠でそれを言っているのかよく聞いてみてくださいね!

何となく木を使ったり、自然素材を使ったりしているだけの会社が殆どですからね(汗)

イメージ先行型の会社が多いです(汗)

「木を学び 木に学び 木を生かす」家つくりを目指すのが家造りだと思う!

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「お住まい見学会」

次回は6月16日(土)・17日(日)です。

お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

 告知!!

 次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!

お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

 

関連記事

PAGE TOP