硬い床は体温を奪う

 

硬い床は冷んやり感が凄い!

艶があり素材も硬いので傷には強い床材です。

高級感もあり満足感もでる!

でも体温や室温は奪われています。

傷がつきにくく硬い床は売り手側がクレームの出ないように仕向けているだけで住まう人への配慮とは違うのです。

硬い床は傷には強いが、その上で裸足でくらす日本人には足腰に負担が出ますし体を冷やします。

無垢材だから体にいいんです!なんて言う営業マンもいますが硬い広葉樹では大丈夫ではない!

硬さと冷たさは=です。

硬い物ほど熱の伝導は悪く体も冷やします。

よってスリッパが手放せない生活を余儀なくされる。

素足文化の日本に硬い床は不向きなんです。

柔らかい針葉樹の床が良い!

傷には当然弱いです。

しかし、考え方を少し変えれば・・・
その上で生活している人には「優しいのです」大事な体を守ってくれるのです!

そう考えると家の価値観が変わる!

針葉樹の木は広葉樹と違い柔らかいので冷たくありません。

無塗装で使えば素足文化の日本人には最適なんです。

冷たく硬い床は女性にとっても、お子様にとってもよくありません。

冷えは女性の天敵とも言われています。

基礎体温を上げると体の調子が良くなると言われたりします。

人は基礎体温を36.5度を維持する必要があります。

これは、体調管理と言った意味でもそうですし赤ちゃんを授かったり生んだりする事にも繋がるからです。

「365」の数字は、人の生活の色んな事に関連している数字なんですね!

一年の周期も365です。

もみの木の家で、36.5度を取り戻しましょう!!

 

 

告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

関連記事

PAGE TOP