先週は長雨でした。

先週は長い雨で仕事の段取りがだいぶ狂ってしまった。

諏訪地方は幸いにも災害はおきずに済んだのでありがたいと思うべきであろう。

県外ではあちこちで酷い惨事がおきており、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

近年の自然災害は何だか容赦無い気がする。

「そんなにも」という事が地震でも雨でも雪でも多い。

諏訪も自分が高校生の頃諏訪湖が氾濫し大きな水害があった、そのとき諏訪湖の周囲があたり一面湖となりどこから諏訪湖でどこが道路なのか分からなくなったと言うか、船の移動が手段となった事を覚えている。

それから10数年前に大雨による土砂崩れがおきて多くの死傷者が出たことを記憶している。

その時土砂崩れや土石流の恐ろしさを目の当たりにし自然の恐ろしさを痛感した。

自然災害は防ごうと思って防げるものではないので、今回は何もおきずに済んだのだがいつ何時自分の身近にそんな災害がおきるかもしれない、と言う心の準備は今後は必要なのかもしれない。

今週は天気も良さそうです。

少しでも遅れた分を取り戻そう。

被害にあわれた方は一日も早く復旧出来ることを願っておりますm(_ _)m

 

 

告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 

関連記事

PAGE TOP