化学臭は10年続く

新築の家の臭い?

新築の家の臭いが「ん??」って思った事はありせんか。

新車の臭いと何処か似ています(汗)

特に目立つ臭いはビニール製品の臭い。

これは「化学臭」です。

新建材(石油製品)を主に使用して作る家の特徴でもあります!!

これを新築の家の特徴と思っている方が多いですが実はあまり良いものではありません。

嗅げば嗅ぐほど嫌な臭いに変わってくる化学臭。

良い空気環境を知っているとあの臭いは耐えられません。

と言うのも私が良い例でした(汗)

私が「もみの木の家」を手掛ける以前は他店と同じ新建材(石油製品)が主の家造りでした(汗)

新建材を切断したりするとものすごい化学臭とクズ・ホコリが出ます、そんな悪条件の中での作業をしていたせいか免疫が付き臭いに割と鈍感でした。

しかもその建材は国が認めたF☆☆☆☆マークの商品ですから健康被害も無いと思ってもいました。

F☆☆☆☆マークは人体には影響がないと定めた基準値で国のお墨付きマークであった!

しかしそれは大きな間違いでダメな方にはダメなんです!

実際に新建材の家で体調を崩される方は多いです。

体調不良を起こしても家が原因と気づかない方もいます(汗)

引っ越しをしてしばらく経過し体調に異変が出る時は家が大いに関わっているのだと思います。

私が新建材の家を手掛けている時は臭いに鈍感で気づきはありませんでしたが、もみの木の家を手掛けるようになってからと言うもの臭いにはとても敏感になりました。

そうなんです「もみの木の家」を手掛けてからは施工中でも違いは明らかなんです!

作業中に家の中があまりホコリっぽくない事と新建材の臭いもないのです!

作業もクリーンな環境で行っているのです!

自分自身がもみの木の家に住み、もみの木の家を手掛けるようになってからと言うものビニール製品などの臭いは特に敏感になりました。

上記の事は弊社社員大工もみんな同じことを言います!

良い空気環境を知れば悪い空気環境での生活はきっと望まなくなるでしょう!

新建材の家でも体調不良さえ起こさなければ暮らせますが健康で元気で暮らせる保証もありません!

それほど「新建材の家」と「もみの木の家」の空気環境には違いがあるのです!

でも今では化学臭が「新築の臭い」の代名詞となっている。

住工房Kでは「もみの木の家体感会」を行います!

その際に来場されたお客様にわざと他店の内覧会もお勧めします、

その理由は他店との違いが直ぐに分かるからです!

もみの木の家の澄んだ空気を味わった後、順番は逆でもいいです、新建材やビニールクロスの新築展示会に行くと臭いの差に驚くからです!

決して新建材の家が悪いわけではありません!

新建材やビニールクロスが合わない方がいるのでご自身が求める空気環境の家を選択してもらいたいという事です

住工房Kでは自信もって勧められる家があります。

それは「もみの木の家」ですm(_ _)mこれしか創って無いけどね!!

 

 

告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP