価値のある家を!

見た目は同じ家、でも高い家と安い家にはいくつかの理由があって当然。

すべての部材に違いがあると思って良いと思う。

断熱材の違い、開口部(サッシ)の違い、床の違い、壁・天井材の違い・作りの違い。

これがオプションと言う値段のマジックなんだと思います。

オプション、これは車にもありますフル装備のオプションを加えた車のお値段はかなり上がりますよね!

これと同じことなんです。

家も標準仕様とオプション仕様があり見た目は一緒でも性能が全て変わっているのです。

標準装備の家で夏冬厳しい地域での生活は厳しい(汗)

標準仕様は気候の良い条件に設定して入り口は安く見せているだけなのんです。

仕様と価値は正比例すると言う事です。

しかし値段と価値は決して比例はしません。

その方に価値があれば高くても安くても価値があるのですから。

賃貸の生活に不敏さを感じてマイホームを取得するのに賃貸以下の生活レベルではいかがなものかと思いませんか?

賃貸より広さはあっても寒さ暑さは賃貸のほうが狭い分温かいし涼しい、ランニングコストも狭い分かかりません。

安い家を求めて断熱材は形だけ開口部も形だけ室内環境も形だけよって家が安く済む、しかし暮らしてみて賃貸では味わったことのない不敏さを感じ直してみたり余計なお金を後でかけることになる。

安い家、購入した当初は安いかもしれないが暮らしていく間に簡単にコストの差は入れ替わります。

イニシャルコストとランニングコストの逆転です。

だったら最初から快適な家にした方が良いと言う事です。

子供にお金がかかるのは家を建ててから数年先です、後悔した家を数年先には直せません。

予算が無ければできる予算まで縮小するとか、優先順位が大事なんですね!

家に何の価値を求めるのか?

値段だけに拘る方は別として・・・・

家はその方の資産です価値を求めて家を建てるなら決して値段ではないという事です。

 

 

告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

関連記事

PAGE TOP