基本ありきの・・・

物事には「基本」ありきです。

私共の家作りも当然基本ありきで考えられている。

これは全て「住まう家族の為に」が基本で成り立っている。

お客様の希望を全て盛り込むような「何でも形にします」の家作りではない。

「何でもできます」逆を返せば基本が無いのと同じ、お客様の言いなりが=夢を叶えると勘違いされ、行く末は全てが「お客様が選択された家なので!」などと言う責任転換の家作りとなっている。

家作りの基本がきちんと設定されている会社には、周囲から見れば「個性」という形に見えるのかもしれない。

でもそれは個性でも何でもなく、基本なんですね!!

だからそういった会社の家作りはいつでも「ぶれ」ない。

基本がしっかりと根付いて、そこに更なる安全性能・アレンジ・最先端を取り入れるアンテナが張り巡らされている。

そんな会社を選んで家作りを共にしてください。

見極め方は簡単です。「お宅の会社の家作りとは何ですか?」この問いかけに自分が納得のいく説明が聞ければきっと良い家作りが出来ると思います。

あなたと造り手の価値観が合わさった時納得のいく家作りになると思いますからね!!

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP