建設会社が多いですね!

家を建てる業者の多さにユーザーは少し戸惑いがちだと思います。

コンビニの様にあちこちに建設会社やビルダー、そして大手ハウスメーカーが軒をそろえて存在している。

確かに今の時代どこに家造りをお願いすれば失敗しない家造りになるのかが分からないかもしれない。

でもそれは見方を変えれば、自分の求める家の目的がきちんと見えていないと言うユーザー側にもある様な気がします。

車を購入する際、どんな目的で車を購入するのかはだいたい決めてから車種を絞っていくと思う。家族が増えたのでファミリーカーに乗り換えとなれば、それなりの車種を検討すると同じで、家にも目的を見つけて購入して頂きたいと思う。

「暖かくて強い家」このようなワードは大雑把すぎて目的には程遠いと言える。今の家造りではどこの会社にお願いしても予算さえ伝えなければ「暖かくて強い家」なんて言う家は当たり前に造れてしまう。そうではなくて、なぜ暖かくて強いのか、暖かさを維持しているコストや強さを支えている根拠は何なのかを深く追求する必要があるのです。

灯油をバンバン使用し、材料にもいとめをつけず使用して頑固に造る家と、出来るだけ燃料費(イニシャルコストパフォーマンス)が良く、ハイテクを駆使して安全性を高める家造りとではまるで違った家になるのです。

あなたが求める家の目的を明確にし、浅い考え方での家の購入ではなく、もっと深い考え方の家の購入を考えて頂く事が大事となる。何となくが一番悪い購入目的となります。

私共の手掛ける家の目的、それは「家族の幸せ」です。その中身は、「大切な家族がいつまでも健康でそして仲良く暮らせ、自律後も皆が集まれる」家造りです。

そのための家造りには欠かせない内容で、ブレずに今まで家造りをして来ております。

欠かせない内容とは「安全で高性能な家造りと健康面に良いとされる室内内装仕上げ材」です。

高性能の面では年々進化しております。国の基準も高くなる中で安全で安心な構造パーツの導入や性能数値の高いパーツの導入。

健康面では寒冷地特有のヒートショックのリスク軽減、これには何といっても全館暖房の家造りに限ります。全館暖房ではエネルギー消費を出来るだけ抑えられる様する事が重要で、それに必要なのが先ほどの高性能な家造りにも関連してきます。

少しのエネルギーで全館が快適な温度で暮らせる家は何よりも「健康面」にも繋がります。

更に健康面に欠かせないのが室内内装仕上げ材です。室内の空気環境は現代の家造りには最も重要視されなくてはいけないと感じております。家でのアレルギー発症率はかなり高くなってきている現状があり、アレルギーは必ず遺伝とも関連します。

室内住環境は私共の考える家造りには最も重要視されるところなんです!!

「大切な家族がいつまでも健康で長生きできる家造り」を目的とすれば、結局のところどんな目的の家にも当てはまってしまうのではないのでしょうか??

「家族の幸せ」そんな家造りをしている会社に出会えれば失敗しない家造りになると私は思います。

 

【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る調理法なんです。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演しながら出来た料理を試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅で行います。

日時2020年 2月1日(土) 

時間 11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所 諏訪市豊田220-1

地図→https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP