週末は完成体感会

12月の7・8日両日は「もみの木の家完成体感会」を原村にて行います。

原村と言う気候の面では少し他とは異なる条件の土地柄、6市町村の中でも1番標高も高いので寒さと雪の深さは諏訪とは異なる。

その代わり夏場は避暑地で別荘地としては大変人気のある場所です。

今回のお宅は原村と富士見町の堺の辺に位置する場所です。

建物は延床38坪の長期優良住宅の「もみの木の家」となります。

今回の間取りは、遊び心をふんだんに取り込んで、しかも主婦の動線も良く、各個室も充実した見るだけもワクワクするようなおうちです♬

家は長期優良住宅。長期優良住宅と言えば、断熱性能は等級4・耐震性能は等級3をクリアーした国内最高レベルの安心安全面を備えた家。私共では更に制震ダンパーを加えそれにより安全面をより確保された構造としております。

開口部はYKK APW330の樹脂サッシを採用し、ガラスはペアでLow-e色付き・樹脂スペーサーのハイレベルなガラスを採用。ガラス面では更に樹脂スペーサートリプルガラスと言う最高レベルも存在している!

暖房機は熱源を電気式ヒートポンプ、暖房種類は温水パネルヒーター、配置は各所の全館暖房とし、寒い極寒の地でも「ぬくぬく」暮らせるようになっております。ヒーターメーカーはパネルヒーターメーカー先駆者のPSを採用しデザイン性や配色もお好みの物から選択されている。

24時間換気は日本住環境のルフロと言う機種を選択。第3種換気ではあるが機能とすれば1種・2種に劣らず一台でかなりの機能と容量を賄えるだけの優れた機種である。換気不足による結露や温度むら等をこの3種の機種で行えるのはおそらくルフロだけであろう!当然省エネ機能も備えた優れものである!!

調理機器は私共が「健康分野」でお勧めしている「DGH」と言う電気式ラジエントクッキングヒーターを採用している。ガスでは火災の心配があるがIHだと電磁波が気になると言う方にはもってこいの調理機器です。DGHのエネルギーは電気ですが、IHと違い電磁波の心配は要りません。構造はラジエント式で電気の熱を特殊セラミックに乗せ換えて調理をする機械なのですが、このDGHの優れた機能は「遠赤外線」がもの凄く出ると言うところです。遠赤外線調理と言えば、石焼き芋や炭火焼肉ですね!遠赤外線により素材の旨みを引き出し料理が大変美味しくできるのがこの遠赤外線調理機器「DGH」の特徴となります。

もみの木の家、根源は「住まう家族が健康で幸せに暮らせる家」としている。家で健康面を患うことなど本末転倒・言語道断。昨今の家は見た目やオシャレさだけで家としての本当の意味をなしていないと考えている。使用されている製品は全て貼りくるみのビニール製品で家中どこへ行っても化学臭の出る家造りではとうてい大切な家族は守れはしない。大切な家族が健康でのびのび成長でき、いつまでも仲良く幸せに暮らせる住環境、これこそが「家」と言うものだと私は理解しているのです。

そんな「もみの木の家」を是非一度体感されに来てください。

 

12月イベント情報

12月は「もみの木の家」完成内覧会

「もみの木の家」完成見学会は12月7日(土)・8日(日)原村にて開催決定!!

景観と環境の良い原村に、仲良し家族が4人で住む「もみの木の家」が完成します。

間取り

遊び心があり、家事動線の良い間取り、充実した家事室と各お部屋。室内はもみの木から出る成分により、「消臭効果」と「調湿効果」で家中どこへ行っても気持ち良い住環境となっております。子育て世代からスローライフを楽しむご夫婦様にもピッタリの「もみの木の家」

住宅性能

国が推進する『長期優良住宅』なので断熱等級・耐震等級もクラス最上位、全館暖房で暖かく暮らせるのが「健康住宅」でもある。長期優良住宅で地域グリーン化整備の補助金も取得し、後も何かと税制面で有利なのも長期優良住宅の強みである。

調理器具は住工房Kがお勧めするスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」この器具は電気式ではあるにもかかわらず「電磁波」の影響は受けにくい優れもの!ここも必見です!

空気環境

フォレストバンス製のもみの木を内装材に使用した室内は喘息や鼻炎と言ったアレルギー等には無縁の住環境となります。完成時から新築のニオイの無いもみの木の家は色んな効果が期待できる「健康住宅」です。子育て世代からスローライフを楽しまれるご夫婦まで幅広い層に受け入れてもらえる住宅だと思います。

そして住工房Kは、熟練した腕の良い「社員大工」が一軒一軒を丹精込めて仕上げていく。私共の家造りはクオリティーの高い高性能・自然素材の健康住宅です。

是非「もみの木」の気持ち良い室内空気環境を体感しに来てください。

日 12月7日・8日

時間 10時より17時

場所 諏訪郡原村南原17219-1002

地図 https://goo.gl/maps/aH2zyzjf5A9x5KP78

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP