家について考える

子供に大事な環境

私共の会社では住まうお子様たちにとって最良の家の環境をご提案しております。

健康な暮らしを続けて頂くには家の空気環境はとても重要です。そんな空気環境を整えた最善で最良な住環境をご提案しております。

そんな家造りに必要な素材それが「もみの木」もみの木を室内内装仕上げ材として使用します。

そこに住まう家族が健康に暮らせる家を徹底追及しているのです。

お子様が成長する過程の中で、空気環境はとても重要な部分!

空気環境の整っているもみの木の家の室内で勉強をするとリラックス効果と精神安定効果で記憶力アップに繋がると言われています。

実際学習塾でもみの木を採用しているところでは生徒さんの学習能力アップにつながっていると報告もあるようです!

健康状態、この部分でも変化があるようです。

多く聞かれる効果ではアレルギー症状が減ったと言う事です。

今までのアパート住まいではアレルギーが頻繁に出ていたのですが、もみの木の家に住むようになってからは、殆ど症状が出なくなってきているとか、以前は風邪をよくひいていたが、風邪をひかなくなったとか、喘息の症状が出なくなったなど。

睡眠が浅かったようだが、もみの木の家で寝ると夜ぐっすり寝るようになったとか、夜泣きが減ったなど。

色んな良い結果が全国から寄せられていますし、実際私共のお客さまからの声も寄せれれています。

健康面は暮らす空気環境もかなり関係があることを実証していると言えるのではないでしょうか。

大人と違いまだ成長過程にあるお子さん達には色んな抵抗力が身についていない、そんな子供たちの事を考えている方々にもみの木の家を提供いたします。

 

 

6月のイベント告知です!!↓

6月2日(日) 10時より17時 諏訪市小和田南7-32

築5年経過した「もみの木の家」を一日開放して行う

     【お住まい見学会】

新築の家をお見せする完成見学会とは違い、実際に使用している建物を見ていただける企画です。

5年経過したもみの木の床のキレイな経年変化や室内の空気環境状態は新築時に比べてどうなのかなど、実際に木の家の気になる部分を直に見て感じることが出来ると思います。

生活臭の無いいつまでも木の香りのする「もみの木の家」を体感されてはいかがですか!!

今回は弊社の管理する上諏訪にあるもみの木体感ハウスにて開催。

案内図 https://goo.gl/maps/bCpiVvgrLn5GbFXJ8

注意 参加は自由参加ですので予約は必要ありませんがゆっくりご覧になりたい方は予約も承ります。連絡先 住工房K 笠原 090-3476-1568 

 

  6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP