現場施工のカーポート

カーポート、ないと困るものではありません。しかしながら大半の方は欲しがる家のパーツです。

実際私も欲しいです!!車好きの方は特にそう思う。

カーポートと言えば主にアルミ製の既製品が多いが現場で製作するオンリーワンのカーポートを紹介します。

これは3台並列駐車ができ中間には柱が建たないゆったりとしたスペースの仕様です。

7年ほど前に弊社で造ったカーポートです!

コンクリートの丸柱4本を独立に四方へ建ててその丸柱へ大きな木の梁をのせて小屋組をします。

あとは折半と言う山形の頑固な屋根材をのせて完成です。寒冷地の雪国には最適のしっかりとした屋根になりますの雪下ろしの心配もありません。

大きさも現地に合わせる事が出来るので変形型でも可能となる。さらに耐久性も優れています。

これは2台置き仕様です。

外部なので柱を材木で施工すると湿気の問題があるのでコンクリートで仕上げてると強度と耐久性が増すします。

横架材(梁)のような横使いの物は雨掛かりがない箇所ではコストのかかる鉄骨でなくてもコストの安い木で十分長持ちしますし家とのバランスも木が見えることによって雰囲気が良くなります!

このカーポートですと車をどけてシーズンには日差しを避けてBBQなども楽しめ結構便利な使い方もできるのです。

今週末の完成体感会のお宅は計6台置けるカーポートを製作してありますのでこちらも是非見てください!!

こんな変わったカーポートもいいですね(^▽^)/

 

来週末のイベント告知です!!↓

  【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 暖かい自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP