家族が集まる家

家族が集まる家。

もみの木の家に暮らすようになりバラバラがちな家族が一つの部屋に集結するようになった!

こんな話を周囲の建てた方や全国でもみの木の家を手掛けている会社の方からよくお聞きします。

「もみの木の家」本当に不思議な木です。

心を落ち着かせる効果、精神安定にとても良いからなのかそれとも単純に居心地が良いからなのか?

ご家族が以前より仲良くなるとても良い事だと思います。

「家」が家族間を変えてくれるなんて本当に不思議で素晴らしい「木」ですね(^▽^)/

核家族化と言われている日本ですが最近では景気悪化の為、親に援助を求めて「同居型」が増えてきています。

二世代・三世代の大勢のご家族が仲良く暮らせる事は子供の成長過程においてもとても重要な事でもあると私は感じます。

おじいちゃん、おばあちゃんと暮らすご家庭の子供と居ないご家庭の子供とでは何かが違います。具体的にと言われると難しいが・・・

大勢が暮らす家の中で家族をまとめる役割の方が居たり、叱ってくれる方が居たり、温かく見守る方が居たり、より添える方が居たりと家の中で社会生活が自然と身についていくので成長過程の中で違いが出るのだと私は思います。

家族が健康に暮らせる事は勿論ですが家族間も良い関係に導いてくれるなんて益々不思議な「木」なんです!

石油製品の多い家造りは決して空気環境は良いと言えません。

それは食べ物の保存期間でよく分かります。石油製品の室内では食べ物も早く酸化します。そのスピードはもみの木の家の空気環境から比べると3倍~5倍は早いです。これは私共の会社でも実験している結果ですので疑う余地はありません。

これが実際の実験の様子です↑左の水槽はもみの木の部屋で右の水槽はカラーフロアーとビニールクロスの部屋です。食べものを入れて約1か月経過した様子です。ビニールクロスの部屋のバナナはすでに腐っています。

生命にとって空気環境は大切なものなのだと言う事が改めて感じた結果でした!!

 

 

4月のイベント告知です!!↓

スーパーラジエントクッキングヒーター調理セミナー

4月6日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な「電気式調理機器」となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。また「余熱料理」も得意ですので使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHによる調理実習と出来上がった料理を試食できる楽しい企画となっております。

日時 4月6日 土曜日

時間 11時より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

4月イベント告知!!

 もみの木の家」事務所・自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 4月7日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP