子供部屋

「子供の部屋は最低6畳に広いクローゼット付きにしてあげたいです。」

親心として子供部屋を広くしてあげたい、これは当たり前に思う事だと思います、しかし子供は成長と共に家を離れて行く時期がきます。

現在大学・短大・専門校へ進学をする割合は6割を超え7割に近づいていると言われています。

それを考えたら子供は自分の部屋にいる時間はせいぜい中学生から高校生の6年間でしょう。

子供が使用しなくなった部屋はどこのお宅でも空き部屋となり物置化している!

そこに広さや充実した装備の部屋が必要なのかと言う事になるだが考え方はそれぞれである、でも客観的にみてもったいないと言う事は誰もが感じるはずです。

実際私自身の実家もそうですし今後自分もそのような状況になる事が目に見えていたから現在の家は4人家族で床面積30坪と小さな家ですが不自由なく生活できています。

子供が自分の部屋で勉強をするより家族がいるリビングでの学習の方が成績が上がると言う統計もあるように近頃の子供は学習机で勉強をするというよりリビングのテーブルやダイニングテーブルなどでの勉強が多いようなのです。

こうした現状がある事を考えたうえで子供部屋にどれだけ思いを入れるのかを考えるべきですね。

こうしとけば良かった論が多い部屋上位その一つが子供部屋ですからね!

立派な部屋を与えれば立派な大学へ入学できるとはちょっと違います、しかし勉強に集中できる環境作りは大事ですそう言った意味での子供部屋はきちんと確保してあげましょう!

無意味な広さより集中力の上がる部屋環境作りをご提案する「家創り」をしておりますm(__)m

 

【イベント告知】  スーパーラジエントクッキングヒーター調理機器編

次回イベント2月3日「遠赤外線クッキングヒーターDGHの調理試食会」に決定!!

IHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない電気式調理機器「DGH」

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理ができ体にもとても良い高アルカリ性の料理になることも特徴の一つ!!

余熱料理も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

詳細は後日掲載

 

【イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会編

2月16月・17月自然素材住宅「もみの木の家」完成体感会開催  

日程等は追って追記していきますのでお見逃しなく!!

【オープンハウス開催告知】 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

  1. もみの木の家薪ストーブ体感会
PAGE TOP