週末はもみカフェでした!

先週末はもみカフェを開催した。

「もみカフェ」と言う形で家のあれこれを学んでいただける講座は久しぶりの開催となった。

2019年に入り行ってきたイベント企画は「完成体感会」3回「遠赤外線クッキングヒーター調理・試食会」2回「お住まい見学会」2回と行わせて頂いておりましたので忙しく過ごさせて頂いている2019年前半となっております。

今回はおうちを検討されております2組のご夫婦様をお招きしての「もみカフェ」となりました。

家を真剣に考えられているからこそ、こちらとしても色んな知識をお客様に伝えたうえで検討材料にして頂きたいと言う願いからこの様な勉強会を行わせて頂いております。

家の勉強会をこのような形で行っている会社は世間にはあまりありません、「資金計画」や「失敗しない家造り」と題したセミナーはあちこちで開催されたりしていますが、内装材の重要性や家の空気環境を題材にしたセミナーなど聞いたことはありませんよね!

しかしながら、私共の会社でも資金計画の分野や失敗しない家造りの考え方のもっと先に、この内装材の重要性や家の空気環境の重要性が隠されていることを知っておいていただきたいからこの様な企画を不定期ながら行わせて頂いております。

講師には「もみの木の専門店メーカー」マルサ工業佐藤専務様に鹿児島からお越しいただき、木の知識や空気環境からくる人体への影響、湿気の問題など皆さんが家を建てる際に気にもしない事の重要性を教えていただけます。たかだか家の内装材一つに鹿児島から、しかも弊社からの招待ではなく会社経費を使って検討中のお客様に対して全国あちこちを駆け回りご自身の持つ知識を伝えてくれるマルサ工業さんには、私は頭が下がるばかりです。

でも、それだけ家造りを真剣に考えているユーザーさんへの思いがあるからこそと、自社製品を間違った使用方法で使用してもらいたくないから、マルサ工業の社長さんと専務さんは家庭を少々犠牲にしてまでも全国のもみの木の家を手掛けている建築会社の元へ飛び回ってくれているのだと思います。

土曜日に開催した2組のご夫婦様も真剣にお話を聞き、途中疑問点に対して質疑したりして楽しい時間が共有できたと思ます。

この様な企画はこれからも定期的に家を検討されている方々へお届けしたいと考えております。

 

  6月のイベント告知です!!↓

 6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP