楽しい家創り

家創りは楽しい!造り手と住まい手の両方で楽しく進めたい。

住まい手は家に関しての知識は無知に近い。そんな住まい手の意見を上手に取り入れながらのプロとしての最善の提案をする、ここで感動を呼ぶ家創りになるかが決まる。

最近の家造りの傾向としてクレーム回避ができる家造りが多い。クレームを言うと「お客様が希望しました、そこは我社の責任ではありません」みたいな感じで💦

不親切かもしれませんがこのような会社さんが多いです。アフターサービスは万全ですと言いながらも、建てた後はできるだけ手離れが良い事を望んでいるからである。

私共の考える家造りとはまるで違います。

私共の手掛ける家は自然素材でしかも家そのものが生きている。そんな家は建てた後も多少のトラブルもある。木は生きていて呼吸しているから割れたり反ったりがあり、その辺りを上手に修繕したり解消方法を教えたりして長くお客様と触れ合っていかなくてはいけないと思っている。そんな家造りなのである。

でもそれが住まう家族為の家造りとなっているので、それを大前提に受注頂けるの事が何より楽しい家つくりに繋がっているのかもしれません。

完成を凄く楽しみにして頂ける家造りは、家を造る側にとってこんなに嬉しい事はありません。そして、住んでより一層気に入って頂ける家など他社さんでは真似できないと思っています。

それだけ、「もみの木の家」に自信をもっている!

工事途中や完成時にお客様が見せる笑顔は何よりのパワーの源です。そしてもみの木の家の室内ではしゃぐお子様たちの姿にも力をもらえます。

色んなご家族と出会い、一つと同じものがない家創りを楽しめる仕事を私は誇りに感じています!

無垢の木で造る家ですので、木が割れたりねじれたりしてお客様から連絡きたりしますが、そこで挨拶もできるので良い定期訪問だと思いアフターさせてもらってもいます。

自然素材はそういった事が起きやすいので、大手ハウスメーカーや量販店では扱わない!でもそれはお客様の事を考えた家作りではないと私は思っている。

住む側にとって不具合が少ない家が良い事は分りますが、「住環境」を考えた家造りは大手や量販店では決して行わない。

住まう家族が健康で幸せに暮らせる家は、私はもみの木の家が最善だと思う。

だから私はもみの木の家に出会えて良かったと大きな声で言える!

 

イベント情報

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP