今週末はもみの木の家お住まい見学会

僕の住んでいるもみの木の家は気持ちいいよ~僕の臭いもしないし、家中滑らないから僕の遊び場になっているんだ!!

お住まい見学会とは??実際に住んでいる家の見学会の事!!

生活の場を見てもらい、実体験も住んでいる方から聞ける良くも悪くも隠し事の無い家の企画となります!

飾り気のない生活の場・現実的な家・暮らしているお宅の空気環境・もみの木の経年変化の様子などなど・・・色んな意味で生活する場を体感できショールームの様な現実離れしていない家の様子を見てもらえる、お客様の家や私自身の家を解放して行う企画です。

2017年からそんな企画を定期的に行っております。

今週末は私の自宅を開放しての7月のイベント日となりますm(__)m

8月のイベント企画は家のプチ勉強会「もみカフェ」を予定しております。

毎月何かしら家に関するイベントを企画して、家を検討されている皆様のお役に立てれるようにしておりますので、一度は「もみの木の家」の良さをご自身の五感で体感されておくと良いと思います!!

「もみカフェ」はお茶会をしながらの気楽な会、木・家・環境・もみの木の家の特徴や効果などを学んでいただけるイベントとなります。もみカフェも定期的に行っていますので、家について学ばれたい方には必見です。

住宅展示場や完成イベントの家では、実際に住むと言う実感がわかなかったり、ショールームの家では見せるだけの家ですので現実離れしている点も多々あるとか!

展示場の様な家を「こんな家で!」なんてお願いしたらとんでもない金額の見積もりが出てきたなんて言うお話も珍しくありません。

住んでいる実際の声を聞きながら、間取りや空気環境を実体験できる企画ですので、イメージしやすく生の声で良い点悪い点が直に聞けるとあって、来場者の方々には評判も上々です。

新築した家に住み始めて、その家の特徴ある匂いに変わるのが「生活臭」です。でも、もみの木の家はそれがありません、なぜって?消臭効果に優れている室内環境だからです。

それが、自然乾燥を行って製品している「もみの木」の良質な素材だからなんです^^当然「新築の臭い」も致しません!

新築の臭い、一言で言えば化学臭(-_-;)「新築の臭いがしていいな~!」何て言う方も中にはおりますが、決して良いものではない事を知っておきましょう!

「フォレストバンク製」もみの木材。これに勝る家の内装材仕上げ材は他にはありません、今のところ!

完成体感会・お住まい見学会・もみカフェ・DGH調理実習セミナーと一人でも多くの方に私共の会社の手掛ける家を知って頂きたく行っているイベントです。

家をご検討中の皆さま是非このイベントをご利用くださいm(__)m

 

7月のイベント情報

お住まい見学会・もみカフェ開催

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識が学べるセミナー、それが「もみカフェ」です。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 7月14日(日)

時間10時より

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP