実際に喘息や鼻炎方に効果がでています。

私共の手掛けている「もみの木の家」に暮らしている方で喘息や鼻炎を患っている方は多いが、不思議な事にもみの木の家の住環境の中ではその症状は比較的落ち着いている。

その理由としてもみの木が持つ成分に喘息や鼻炎に効果のある成分が含まれているからだそうです。そんな方々は口をそろえて「我が家では呼吸が楽に出来ます!」と喜んでくれている。

こうして実際に疾患のある方の体が楽になると聞くと「流石もみの木」と感じる。

「治る」と言う事は決して言えませんが、少なくとも効果はあると言う事は実際の体感されている声で立証されている。

今まで何組ものお客様がそれを体感されていますが、聞くたびに私もほっこりとして嬉しいものです。

消臭効果についても色んな体感が聞けている。

動物臭が苦手と言う方が動物を飼っている我が家に来ても気づかなかったり、たばこのニオイを数時間で消臭したりとそんな実体験も沢山ある。

臭いに過敏すぎて木の香りもダメな方も中にはいますが、もみの木自信は香りが弱い木なので万人受けしやすいのも特徴としてあげられる。

ヒノキやスギは割と香りが強いので「私は苦手!」と聞いたことは多くあります。

更にアレルギーを持っている方には、ヒノキやスギの強い香りに反応が出る方も増えているそうです!

「快適な空気環境を」これが私共の目指す家作りです。

もみの木を必要とする方々は他にも沢山いると思います、そんな方々へこんな情報が届けばよいと思います!

       12月のイベントはこちらから↓

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP