土地探しはタイミング

土地探しはタイミングがあります。決まる時はパッと決まり決まらない時はいつまでたっても出てこない。

土地選びで必ず勃発する騒動があります、それは家族内での意見の相違(-_-;)

これが結構やっかいな問題で、全てを聞き入れた土地を選ぶと高額になりかなりの広さにもなる。

土地選びの基準は何かというと全体の資金計画から決まります。

全体の資金計画の中で土地と家に振り分けられますが、住んで便利な立地を選択するなら土地への配分を多くするしかなく、家にはコストを掛けない。その反対のパターンもある。

「子供の為に学校と駅が近い方が良い」この意見は圧倒的に多い意見ですが、子供が学校に通うのは12年だけです。大きくなるにつれて距離など気にしませんし、友達との通学時間も楽しい学校の思い出にもなります。親の心配で子を弱くしている部分も今の現代社会にはあると思います。

土地選びはタイミングと自分自身の直感が意外と功を奏す。立地が良い土地でも気乗りがしない土地には何かあるのでやめた方が良いでしょう。直感はかなり信用性がありますからね!

見栄で大きな土地とか大きな家は絶対に必要ありません!

それよりも価値のある土地選びと価値のある家造りをして子供・孫の世代へ残してあげて下さい。

それが失敗と無駄のない家造りだと考えます。

 

 9月イベント情報

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

  10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP