ギックリ腰!!

昨日の朝ギックリ腰をしてしまった。しかもその時の理由はたわいもない事( ´∀` )

もともと仕事柄若いころから腰には悩まされていて、発症した当時は歩けないほどの椎間板ヘルニアの持病も持っている私、どこの医者にかかっても束手術を勧められるほどの重病でしたが手術はせずに、腹筋・背筋を鍛えながら定期的な運動で体重を何とか維持し、持病のこの腰とは30年来のお付き合いをしている。

今回のギックリ腰は久々です!今年に入り体に不調が多く、膝を傷めて運動も出来ずにいて体重も増加、そんな膝もようやく良くなってきたら今度は腰痛です( ;∀;)

昨日は一日我慢をして、夕方かかりつけの整骨医院に行きました。「先生!腰やっちゃった!!ついでに首も膝も見てください!」もうかれこれ30年来お世話になっている先生で、私の体は隅々まで知り尽くしている先生です(笑)

昨日は針とお灸とマッサージで治療、一時間に渡りしっかりと治療をしてもらった帰りには、伸びなかった腰も伸びて痛みも面白いくらいに無くなるから私には相性の良い治療法です。それに加えて先生の腕も良い!体の構造を知っている整骨医院の先生は、原因から探り容体を把握し治療法を決める!そんな医師が信頼の持てる医師なんでしょうね。

体に触りもしないで、レントゲン画像をもとに薬を出すだけの医師が多い外科医ばかりだが、整骨医院の先生方は実際に触れて骨の状況や筋肉の状況を判断できる「すご技」を習得しているのですね!!

そんな先生とは信頼関係も出来上がっているので、困ったら「久保田整骨院」と言う私の中の決まりごとが出来ている!!

でもこの先生昔はとても怖くて有名で、患者に向かって「私の言う事が聞けないなら来なくてよい!」なんて事を言っていた先生です(笑)今はお年を召したせいか丸くなり優しい先生となっている(笑笑)

久保田先生!いつも大変お世話になっておりますm(__)m

 

9月イベント情報

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

  10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP