家について考える

土地探しの注意点

土地を選ぶ時に気をつけなくてはいけない事、それはその土地に行った時の「何となく」です。言ってみれば「直感」です!

現地に行って土地を見たと時に感じる事が全てだと思っても良い。「何か嫌だな~」と感じた土地は止めたほうが良い!

これは直感が働き何かからあなたを守っていると思ったほうが良いでしょう。「直感」は意外と役に立つ。

土地にはいろんな長い歴史があり、時には悪い事も起きている。

キレイな造成地だって同じことは言えます。造成してあるので過去がどんな所かなんて知る余地もありませんが、池を埋めて造成している場合だってあります。

その場所が過去どんな所だったのかくらいは不動産会社に確認するのも良いでしょうね。

一生モノの家ですからトラブルに巻き込まれたりしたら人生そのものが台無しです。

「そんな事気にしないよ!」って方は別に気にしなくても良いです。

土地によってコストが掛かる条件のところもある。

軟弱な地盤・周囲の高低差が多い・道路からの段差が多い・川が隣接している・主要道路に接道してるなど。条件によって値段にも反映している。好条件な場所は当然値段も高い。

土地探しは時間が掛かり大変ですが、直感を働かせて土地選びをすると割とスムースに見つかったりもします。

 

4月のイベント情報 ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

DGHは電気が熱源となりますがIHクッキングヒーターとは違い「電磁波」の影響は受けにくくなっており、妊婦さんやペースメーカーを付けている方でも安心して使用出来る電気式調理機器です。DGHは特殊セラミックにより遠赤外線が豊富に出ます。この遠赤外線で料理する食べ物は良質なアルカリ性に変化するので体にとても良い。遠赤外線で沸かした水道水はアルカリ水となり、このDGHで沸かした水道水はIHやガスで沸かした水とは違いが出て長時間アルカリ性も保ってくれます。そしてもう一つの特徴が余熱料理です。DGHに仕込まれている特殊セラミックが一度発熱すると長時間熱が冷めないので、料理の際は時間半分で電源を切り後は余熱で料理ができる優れもの。上手に使い方をマスターすれば電気代もIHより安く済みます。そんなDGHを使った料理セミナーです。実際に目の前で料理し、それを試食してもらう企画となります。参加無料ですのでこの機会にDGHの良さを体感しにいらしてください。
日時 4月12日(日)AM10時30分より(2時間程度)
場所 諏訪市小和田7-32 体感ハウスにて
地図 https://goo.gl/maps/MwinuH9QCv2jCMjj9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP