住んだ方の生の声

先日私共で建てた「もみの木の家」に一年半程度暮らすOB様にお会いした。

もともと仕事関連で繋がりもある方で会う機会は度々ありますが、家について改めてお聞きするのは住んでまもないころだけで先日はしっかりと生の声をお聞きすることが出来た。

そもそも仕事の関係で私共に新築依頼が来たわけではなく、「もみの木の家」の空気環境を体感されて決めて頂いたもみの木ファンの一人の方なのです。

ご主人は持病に喘息と酷い鼻炎を持っていて30数年ずっと悩まされてきた方です。

先日はそう言った事をふまえ一年半程度暮らした生の声を立ち話ではあるがさせてもらいました。

これが実際の声です。「とにかく家に帰れば気持ち良い空気環境に体が反応します。喘息での発作は家では出無くなり、家以外の場所では口呼吸しかできないが家では鼻呼吸も出きるので熟睡もできる様になりました。でも、実家やホテルなどの我が家以外では依然と同じ症状が出やすく口呼吸になってしまうので熟睡などはできません。もみの木の家にして家族ともども本当に良かったと感じています」

と、この様な生の声をお聞きすることが出来た。この様な声は建築店としてこれ以上ないお言葉。

これからの私のモチベーションやパワーに繋がる言葉である。

私はそんな単純な人間ですが、これが「私の家造り」の答えである。答えが発見でき向かう方向は見えているので私は家造りにおいて道を迷う事はない。

 

イベント情報

      ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

        

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP