オーダーメイドガレージ続編

オーダーメイドガレージの続編となります。

木造の大型車庫を作っています。

間口は8m奥行き6mで乗用車3台を楽に並べられるスペースの広さです。

8mの間に柱はありませんので使い勝手も良い。

コンクリート柱を四隅に縦て母屋組は木造の混構造となる。言ってみればハイブリッドです。

8m側の梁は450mmの大梁に対し、6m側に300mmの梁を架けその上に母屋が乗る。先日母屋組を終了し次の工程の屋根伏せを待っている。

そして本日はその屋根伏せ作業。折板と言う山型の屋根で施工します。

寒冷地では積雪も考慮しないといけませんのできちんとした設計は欠かせません。

勿論確認申請も必要になります。

後に3面壁で囲う工事を行っていきます。素材は板で考えていますのでちょっとカッコよくなることを期待しております。

これから折板の荷揚げとなりますのでこのへんで失礼いたします!

工事状況はまた報告していきます。

 

イベント情報

      ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

        

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP