キッチン背面の収納部

私共の手掛ける家のキッチン背面収納部は手造りがほとんどです。

キッチンはお客様好みのメーカー品を使用したり、ご要望では木の製作キッチンを採用したりしますが、背面の収納部は設計の段階で「扉」を入れて部屋として設ける事が多い。

理由は収納部の扉を閉めると急な来客時でも視線をシャットアウト出来る事。そして収納内部はもみの木を使用して造るので殺菌効果や消臭効果が期待できる。

勿論食器棚の他・家電収納・ゴミ箱スペース等も確保する。

この設計が以外とお客様に評判がよく「うちもこれでお願いします!」なんてリクエストが多い。

床・天井・壁・棚至るまで全てもみの木を使用し「消臭・殺菌・抗酸化・調湿」の4つを狙う!家中で一番もみ率が高いのが「物入・押し入れ・食器収納・食品庫・クローゼット」などの物をしまう収納部である。

消臭効果と調湿効果で衣類・食器・保存食・収納物等にニオイや湿気から守り、殺菌効果の害虫忌避により衣類に虫を寄せ付けなかったり、抗酸化作用に食品はとにかく長持ちします。「もみの木力」恐るべしですね!

家電集部の下には、2~3のゴミ箱が収納できるスペースを確保し、分別処理も出来るようにしてあります。

冷蔵庫も収納したい方は、冷蔵庫スペースまで扉を設ければキッチン後ろの目に触れさせたくないものは全て「扉」で隠せるようになります!

部屋の雰囲気も損なうことなく収納部もできて、オープンキッチンにはもってこいの手法です。

 

   ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP