何の為の家造りなのか

多くの会社さんと多くの建て主様は、「何の為の家造りなのか」をはき違えている。

全ては住まう家族の健康と幸せそして安全に暮らせる為の家。

そこを念頭に家造りをすれば決して間違えた家造りにはならずに済む。

多くの会社さんは売れる家だけを追い求めるのでスーパーの販売と一緒になっている。売っている家は時代と共に変わり一貫性が無く価値もない。時代と共に進化するのは正論だが、時代に流せる家ではお施主様の事など考えていないようにさえ見える。

多くの建て主さんは、良い物を安く求める目線で家探しをしてしまうので、本当の価値ある家を見失っている。

新たに誕生する家族の為に、健やかな子供の成長の為にと考え始めた計画はいつの間にか値段優先に変わり、家族を思っての家の価値が大人優先の目線に変わってしまう。

家は親同様大切な家族の誕生や成長を共に見守ってくれる存在でなければいけません。そして次世代に引き継いだ後も手を加えて行きながら長く住める家でもありたい。

そんな家であれば価値のある家をお手軽に手に入れられたと感じる日がきっと来るはずです。

目先の判断より30年・40年先を見た家造りを!!

 

イベント情報

     ~もみの木の家オープンハウス~ 

  日 6月29日から7月2日まで  予約制にて

 時間 特になし

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

    ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~ 

  日 7月18日(土)

 時間 10時30分~

 場所 諏訪市小和田南7-32

案内図 https://goo.gl/maps/p1zBmNaGmLu5FKD5A

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP