音響と光の反射が丁度良い

もみの木の家に住んで体験できる事 part8

もみの木の板材に囲まれた部屋では、音響が心地よいのと光の反射が丁度良い。

音響に関しては、専門的な分野の方からも高く評価されているという。

私が以前もみの木のメーカーさんと同行した先が映画の音響担当をするその道のプロの方の家で、仕事部屋は全てもみの木を貼り音響専門ブースとして作ってあった。その方が大変もみの木のブースを気にいっていた事を今でも思い出します。

音の反射が体にとても心地よく響き、仕事効率も良くなったと言っていた。プロの耳をうなずかせるとは「もみ」恐るべし!ですね!!

フォレストバンスのもみの木の板材は無塗装または植物性オイル仕上げとしているので床や壁の光の反射量が適当で瞳孔の開きが一定になりストレスを感じさせなくするようです。

住んでいてストレスを感じない、住んでいて心地よい、住んでいて健康的など、もみの木の家では色んな事が体感できる。

そんな特別で効果のある家だからこそ、価値がある家なんだと思います。

この価値感にぴったりな方がもみの木の家のユーザーとして全国でもみの木の家を手掛けている会社を訪れているんでしょうね。

あなたの大切な家族がいつまでも健康で幸せに暮らせる家。そんな家作りをしている工務店と一緒に家を作りましょう。

それが失敗しない家作りへと繋がるはずです。

 

 

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

コロナ対策を万全にし皆様のお越しをお待ちしております。

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP