家中何処でも洗濯物干場

もみの木の家に住んで体験できる事 part9

自然乾燥の柾目のもみの木の板材は殺菌効果と調湿効果に優れているお話は以前にしました。

そんなもみの木の家の室内は家中が洗濯物干し場となります。

室内干しで困るのは、雑菌によるニオイと乾いたときの肌触り。最近では色んな柔軟剤があり柔軟剤で香り付けしてニオイをごまかしている傾向が強いが、それはあくまでも人工的な物でる。

柔軟剤の強い香りは社会問題にもなっているし、部屋干しではごわつくだけでしっとり感もでない。

もみの木の家の室内干しはどうかというと、殺菌効果により部屋干し独特の嫌なニオイを残しません。これにより柔軟剤などは薄めて使用もできますし、苦手な方は使用せずに済みます。

そして、調湿効果により乾燥が丁度良くゴワゴワせずしっとり感も残るので着心地も良い。

これも、住んで体感できた事の一つ。

説明をただ聞いても右から左で忘れてしまう内容なんだと思いますが、暮らして自らが体感し「そういえばこんなこと言っていた!」になる家なんですね!

暮らしてみて色んな体験で住み心地を体感し、この家にしてよかった。「もみの木の家」はそう思える家なんだと思います。

私も普段の暮らしの中でいろんな発見をし、その良さを皆様にお伝えしているもみのきの家のユーザーの一人。

だから私の伝えている事はまさにliveの情報なんですよ!!

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP