三位一体の家作り

家作りでは、ご主人が主になり家作りをするお宅と、奥様が主になり家作りをするお宅に分かれる事が多い。

そんな時、男性と女性の観点の差があらわになり家作りが変わってきます。

これは面白いほど内容が男女で分かれる。私は家作りを何軒もしていく中で学んだことの一つです。

男性は家に対して計算理論で考えます。家族の為に性能や耐震性を重視し数値で家を表す家作りをし、安心や安全性を確かめる。

流石一家を支えるご主人様です。

それに対して女性の視点は、感性の家作りです。形や色使いといった見た目、そして動線をイメージしながら使い勝手を考える家作り。

主婦ならではの発想力です。

そしてこの二つが合わされば、最も理想的な家作りとなる。

だから家作りは夫婦で作りあげていく作業なんです。

当然そこに我々プロが入り、更に暮らしやすく安全な家になるよう仕込んでいく。

言ってみれば住まい手のご夫婦と造り手が家族となり協力し合い良い家が完成するのです。これぞ三位一体の家作りなんですね!!

家作りは住まい手と造り手の信頼関係も決して欠かせません。

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP