昨日も天使ちゃんがきた💛

先日に続き可愛らしい別の天使ちゃんが舞い降りてきた。もう何度か一緒に遊んでいるので、私達夫婦と看板犬のココにも懐いてくれていて打ち合わせ中は我々とずっと遊んでくれるいい子ちゃんなんです。

昨日は3月から工事スタートするお施主様との打ち合わせ。内容はスケジュールと間取り。

「この事務所に来るといつもいい子に落ち着いて遊んでくれる」とご両親も不思議がっている。

そんな声を聴くとこちらも何だか嬉しくなる(^▽^)/

でも親御さんのおっしゃる通りで、もみの木の空間でのお子様たちの様子は何だか他の場所とは違った様子になるとよく聞きます。全国でもそんな声が多い。

これもきっともみの木の持つ不思議な力の一つなんでしょうね!実際に気分を落ち着かせる成分も多く含まれているのがもみの木からでる「フィトンチッド」だそうです。

そんなクリーンな住環境での子育てはきっと「石油製品」で覆われている家で成長するより絶対良いと思います。言うなれば「森林浴の中で暮らしている」様なものなんですからね!

そして以前に何度となくブログで綴っておりますが、「もみの木の家」を選ばれるご家族の共通点が「誠実」「正直」なご家族ばかりなのですね(^▽^)/

花言葉がそんなお客様を導いてくれているとしか思えないくらい私共は恵まれている。

だからつい私はお客様に良くしてあげたくなる「商売っけ」を忘れサービス精神が旺盛となり決めた予算以上の事をして、経営者としては「ダメ」な経営者だと会計事務所の先生からはよく叱られる💦

それでも、一般住宅造りから「もみの木の家」専門店に切り替えて10年何とか会社を少しづつでは成長しながら続けられてきた。

今まで出会えたお施主様ともみの木のお陰だと思い、これからも住まう家族の健康と幸せをテーマに「誠実」「正直」にお客様と向き合いもみの木の家作りをここ地元で行い地域貢献に努めて行こうと思う。

昨日も打ち合わせ終了後鹿児島のもみの木のメーカーから送られてきた安納芋をお土産に御裾分けしたら早速昨日の晩にLINEが届き、「娘が目を輝かせながら美味しく安納芋を頂きました!」と報告をいただきました。そんな声で私の心はまたほっこりとし良い気分で一日を終える事が出来ました。

安納芋を美味しく食べている天使ちゃん💛可愛いですね(^▽^)/

本日も一日頑張ります💪

   次回の完成イベントは2021年4月下旬予定です。

  ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感会~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!(長期優良住宅の高性能住宅です)

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP