家は何処でも洗濯物干場

もみの木の家に住んで体験できる事、それは洗濯物がニオイなくすぐ乾く事です。

忙しい奥様方の味方で、家事楽な家なんですね♬

自然乾燥の柾目のもみの木の板材は殺菌効果と調湿効果に優れているお話は毎回しておりますが、この特徴は他の素材では真似のできない優れ技なんです。

もみの木の家の室内は家中が洗濯物干し場となります。

室内干しで困るのは、雑菌の繁殖よるニオイと乾いたときの肌触りゴワゴワ感です。最近では色んな柔軟剤があり柔軟剤で香り付けしてニオイをごまかしたり、ゴワ付きを抑えたりする製品を各社こぞって開発しているが、それはあくまでも人工的なものに頼っている事に過ぎません。よって買い足しが常に必要になるが、もみの木の家にはあまりそういった人工的なものは必要ありません。

これも初期投資先行型で、ランニングコスト削減に繋がる事なんです。

柔軟剤の強い香りは社会問題にもなっているし、好まない方も多いとお聞きします。

こんな体験も実際に私自身が住んで体感できた事の一つにすぎません。

説明をただ聞いても右から左で忘れてしまう内容なんだと思いますが、暮らして自らが体感し「そういえばあの社長さんこんなこと言っていたな!」になる家なんですね!

暮らしてみて色んな体験で住み心地を体感し、「この家にしてよかった!」がもみの木の家なんだと思います。

私も普段の暮らしの中でいろんな発見をし、その良さを皆様にお伝えしているもみのきの家の1ユーザーですから♬

だから私の伝えている事はまさにlive情報なんですよ!!

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

H/P株式会社住工房K  
Instagramやってます  
Facebookやってます

 
 ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

11月27日(土)小規模にて開催!!

日 11月27日

時 1時より

場所 住工房K 諏訪体感ハウス

詳細 H/Pもみの木体験コーナー内https://mominokinoie.com/event/


   

次回の完成体感会イベントは2022年2月に開催予定!!

  長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4

日  2022年2月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪市豊田

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。


~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

 

関連記事

PAGE TOP