間接照明

室内の雰囲気を上質な雰囲気に変えれる一つのアイテムが「間接照明」

柔らかい光を陰から照らし出す事で室内の雰囲気を落ち付いた雰囲気に変えてくれる。間接的照らす明かりの事いう。

日常生活に必要かというと、あまり必要ではないが、ゆっくりとリビングで過ごしたり、映画鑑賞する際に照度を落として時間を過ごす事もリラックス効果として役に立つ。

映画館へ行って明るい部屋で映画を見ている事を想像すれば、現実と作品が入り交じり主人公になった気分で鑑賞できない。

それ同様、部屋を暗くして自分が主人公になった気分でTVでの映画鑑賞や、夫婦水入らずでのお酒を交わすのに最適な雰囲気を演出してくれる。

それが、間接照明だったりする。

他にも他人が入る場所、玄関だったりトイレ等に間接照明を入れてお出迎えするのも、好印象を与えてくれる。

そんな狙いで間接照明を使った照明演出。木の家には特に照度や光源の光色が大事です。

家作りの楽しみの一つでもありますね♬

   

リビングの折り上げ天井裏へ仕込んだ間接照明  間接照明用器具を壁に直付けし木のルーバーで照明を見え隠れさせて仕込む技あり間接照明

 

                

トイレ背面の垂れ壁裏に仕込んだ間接照明    トイレ手洗いカウンター収納下へ仕込んだ間接照明

   

玄関折り上げ天井に仕込んだ間接照明      玄関下駄箱上下がり壁裏に仕込んだ間接照明

 

                        

寝室枕元へ仕込んだ間接照明これは調光機能が無いと眠れません。               TVカウンター収納下へ仕込んだ間接照明これも調光機能が無いとまぶしすぎてTV鑑賞を妨げます。

 次回の完成イベントは4月24日(土)25日(日)予定です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為現在開催予定ございません。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP