我が家の調理機器

我が家の調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」

これはオール電化対応の機器で調理機器界ではガス・IHに続く第3の調理機器と言える。しかもIHクッキングヒーターとは違い「電磁波の影響」を気にしなくても良い電気式のヒーターです。

この機器の最大の特徴は遠赤外線で調理が出来る事!!試験調査では75%も出ているデータ結果が報告されているという。

遠赤外線調理は素材の旨みを最大限に引き出してくれるため料理が美味しくできる。そしてアルカリ性に変える特性もあるので体に良い。

近頃、電磁波を気にする方々が周りに増えてきている様です。それは「健康」対しての意識が高まっている証。

IHの電磁波が気になるので、「ガスにしようかな」と言う声も増えているらしい。

そんな時このDGHを紹介すると、皆さんビックリした様子で興味を示してくれます。

一般的な家作りをしている会社さんはこのような提案はしません。というか知らない方が殆どでしょう。私共では家の空気環境同様、健康被害に直結するものはできるだけ紹介しないようにしております。

少なくとも私共みたいな家作りに興味のあるご家族様はこういった事の中身の良さは伝わりますが、健康を気にされない方にいくら「電磁波」は危険といっても伝わりません💦

日本では電磁波に対して意識が弱いが、ヨーロッパの国々ではIHからの電磁波を気にしてラジエントヒーターが当たりまえに使用されているようです。

健康に対する考え方がきちんとしている国だからこそですね!!「予防医学」と「治療医学」の考え方の差は大きいですね!!

IHを一生懸命売っているのは、日本だけかもしれません💦

DGHは一般のラジエントヒーターとは先ほど述べたように違います。IHにも3口IHでしたら上段の小さいサイズの物がラジエントヒーターですが、DGHとは全く別物です。

DGHには遠赤外線が出るように特殊なセラミックが入っていますがここが最大の違いでもあり、このセラミックにより余熱料理も得意とするので一般的なラジエントヒーターとは異なるのです。

こんな調理機器のご紹介もしていますので、調理セミナーを開催できるようになればまた皆さんにご参加いただき、遠赤料理の良さを体験してもらいたいと思います。

  次回の完成イベントは4月24日(土)25日(日)予定です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為現在開催予定ございません。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP