成長する家族を見まもる家

夫婦2人から子供が一人・二人と増えファミリーとなる。家族の成長と共にマイホームを所得していく。そしてその家で家族は成長する。

家はそんな家族全員が成長を遂げる場所で、一人一人が人生の半分を過ごす場所。

「家は家族をずっと守ってくれる」そんな家でなければならいが、近頃の家は何か違う気がする。

見た目や性能やパーツばかりに拘って、大事な住環境を疎かにしている。

別に私共が性能や使用に拘っていないわけではない、他が住環境に無頓着すぎるのだと思う。

住環境で住まう人の健康面を大きく左右する、綺麗な空気環境と汚い空気環境の差は歴然です。だからアレルギー症状などが出る方が多いのですね。

中国の大気汚染を日本も含め諸外国では叩いていますが、日本家屋の住環境はこれと同様な事がおきている💦

作り手側も住まい手側も気づいていないだけの事。

カビや細菌による体調不良も増加していると先日TVでも言っていた。

これは家に湿気が多くカビやダニが多く存在している事を証明している。

住まう家族への配慮が掛けている昨今の建築屋さん、そんな家作りは弊社ではしたくありません。

家族が成長する家は、シェルターのような安全地帯でなくてはいけないと考える。

そんな家作りが根底にあるからですね!

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

次回のもみの木の家完成体感会イベントは7月下旬~8月初旬を予定しております。

 ~諏訪大社春宮おひざ元の「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年7月下旬~8月初旬予定  受け付けは開始は6月中旬より。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約6中旬より開始  もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP