打ち合わせもLINEのみって??

最近の住宅事情の中で、顔合わせは一度きりでほとんどの打ち合わせはLINEのみって!

「経費削減してその分還元」なんていう聞こえが良い言い方をしている。そんな会社が増えている。

私もお客様とはグループLINE作ってやり取りはしますが、肝心な部分はやっぱり現地や顔合わせしながら行っている。

確かに、重要性のない部分はメールのやり取りで十分なんですが、昨日もこんなことがありました。

親子で建て替えを希望しているご家族様ですが、お子様世代はメールのやり取りで色んなお話はできるのですが、親世代はメールのやり取りすら出来ず、「間取りについて直接話がしたい」という心情をこちらで読み取り「直接会ってお話しましょう」と言ってみる。

そして、会って直接色んなお話をしてみると、「やっぱり直接会って色んなことが聞けて納得もできて良かった」と安心してもらえる。

特に世代に幅のあるご家族が建て替えや新築・リフォームを希望される場合、考え方の相違や昔と今との違いに色んな部分で事を納めるのが難しくなります。

そこをただただ家を売る若手の営業マンがくみ取る事は難しく、現場経験をしてきて、昭和・平成・令和と生き抜いてきた我々の様な人材がまだまだ住宅産業をけん引していかなければいけない。

だから、昔のやり方と今の時代に合ったやり方を混合させながら家作りをして行く事も大切なんだと思います。

柔軟な考え方が求められる時代だからこそなんですかね!

本日朝9時台FM長野oasis79.7にて電話生出演いたします!上手くしゃべれるかな(;^_^A

次回のもみの木の家完成体感会イベントは8月7日8日に開催いたします!!

 ~諏訪大社下社おひざ元~「もみの木の家」新築完成体感会(長期優良住宅・全館暖房・電磁波の危険性のない調理機器・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年8月7日(土)8日(日)両日  受け付け開始いたしました。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP