ちょっとひとこと

今週末から建て方

明日からお茶処「丸藤」様店舗の建て方が始まります。

今回は住宅ではなく店舗となります。

住工房Kではクリニック・カフェ以来の非住宅の建物となります。

でも基本の作りは「木造在来工法」となるわけで、住宅と基本の考え方は同じです。

勿論、寒冷地なので性能面も、そして耐震性も変わりません。

店舗となるので、住宅とは部屋の広さが変わります。一部屋が広くなるわけで、設計プランニングや構造計算が変わる。

今回はお茶屋さんの店舗ですが、お茶に纏わる飲食スペースも若干あるので、若い方々をターゲットにもしております。お茶系のスイーツやデザートなどの販売です。

メインであるお茶の葉も店主拘りのお茶の葉が取り揃えてありますので、完成した際は是非お出かけください。

これから、12月までの少し長めの工事となります。

住宅と違って工期が長いですが、良いお店にしたいと思います。

明日からのお天気が少し不安定でまたも「雨男」ぶりを発揮しそうですが、屋根ができるまで何とか持ちこたえてくれれば良いと願っている今日です。

次回のもみの木の家完成体感会イベントは8月7日8日に開催いたします!!

 ~諏訪大社下社おひざ元~「もみの木の家」新築完成体感会(長期優良住宅・全館暖房・電磁波の危険性のない調理機器・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年8月7日(土)8日(日)両日  受け付け開始いたしました。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP