木工教室で作品と思い出を作る!

昨日は住工房K主催による親子レク「木工教室」を開催した。

場所は弊社の体感ハウスにて。

野外での作業で開催を予定していたので当日の天気を心配していましたが、お陰様で最高の秋晴れの中行うことが出来ました。

今回の題材はもみの木の材料で作るローテーブルかスノコでしたが全ての参加者の方がローテーブル作りとなった。

10組み限定で募集し今回は7組のご家族の方が参加してくれた!

殆どはもみの木の家に住む弊社のOB客様でした。

その中に一組み韓国人のご家族がいました。

しかし名前を聞かない限り我々日本人と何ら変わりのない感じで、それもそのはず日本に12年も暮らしているそうで日本語も悠長に話せていた!

ローテーブルと言うと作りが難しいと思いますが、もみの木のメーカーで難しい作業は済ませてありテーブル部分のスノコに釘を打つ作業のみになっている為お子様でも出来る工作です。

今回は1半から5才くらいのお子様が参加してくれましたが、親子で協力しあい楽しんで工作をしていました。

釘を打つ作業は我々大工の世界では歯を磨くより簡単な作業でもカナヅチを持たない方々には難しい作業なんですね!

そんな事を思いながら作業風景をカメラに収めていました。

作業終了したあとは作品を持って記念撮影!

短い時間でしたが楽しい時間を共有致しました!

お子様との良い思い出と楽しい作品作りが出来たのではないでしょうかm(_ _)m

 

告知!!

11月のイベント情報

只今企画中!!

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP