長野県は地震が多い!

2018年長野県の震度1以上の地震回数は統計によると現在17回。

これはどれくらいの数字なのか調べてみると全国で10番目に多い事が分かった。

活断層が多いのは有名だが特に私達のいる諏訪平には東海から越後まで抜ける大きなプレート線がありこれがずれると甚大な被害を受けると予測されている。

そもそも日本は地震列島と言われているほど地震大国である。

ここ近年でも大きな地震による災害はあちこちで起きている。

自然災害は予測不可能であるから恐ろしい!

人が住む建物は地震による影響に対し最善を尽くしておく必要性がある。

また今回発覚したデータ数値改ざん、このような事を行っていたら命はいくつ有っても足りない。

耐震構造はもちろんだが免震・制震と言った対応も今後はますます必要となる。

住工房Kでも今後は制震構造にも力を入れていく。

「ミライエ」と言う最先端の制震技術を全棟標準化し今後の自然災害に備えて行こうと只今勉強奮闘中!

建物倒壊を出来るだけ避けて人命を守れる家造りも「健康住宅」と言える代名詞になるのではないのかと考える!!

 

 

  告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP