最近の出来事

健康な住まい造りの会~in和歌山県~

先週は和歌山県まで出張となり会に参加してきた。

今タイムリーな場所和歌山県。

更にタイムリーな地域田辺市での開催。

そしてもっとタイムリーなピンポイントな場所の直ぐ側に会の開催ホストの工務店が存在していた。

紀州のドン・ファンの直ぐ側でビックリでした!

移動中に撮影!!

今回の「健康な住まい造りの会」の例会は和歌山県の田辺市。

人口7万3千人の町、諏訪市の人口より2万人少し多い町です。

海沿いにある町で南紀白浜が近くにある有名な場所、梅とウミガメの産卵地としても有名ですね!

海の幸に恵まれて生ものはすごく美味しかったです。

気候は我々長県県人からしたら亜熱帯的な地域。

湿気と海からの生ぬるい風が多い土地柄です。

湿気が苦手な私からしたら夏は過ごしにくい印象でした。

でも、もみの木の家に入ればそんな環境は感じさせない快適な室内でした。

今回は出来上がったばかりの新築の物件と工事中の物件の2現場を視察させていただきいろんな事を学ばせてもらいました。

もみの木の家、これは全国どこでも同じ室内の空気環境と同じ香りのする家です。

住環境に対しては全国の会員皆同じ方向性で家創りをしているのです。

違うのは造っている地域が違うので構造や地域の環境・特徴・欠点に配慮した家創りにしないといけなと言うことです。

そんな違いを学んだり健康な住まいの改善点を学んだり見栄えする収まりやデザインを学んだりできる会。

そんな中で和歌山の小山工務店さんは引き渡しの際にDVDを1枚お施主様に渡すそうです。

その中身は家が出来上がるまでを写真に収めストーリー作品にする。

それを見させてもらいましたが「感動」しました。

我々が見て感動するということはお施主様が見たら我々の何十倍も感動すると思う。

そんなことをしている小山工務店さんが素敵でした!

今回の例会遠くまで行ったかいがありました。

会員の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「お住まい見学会」

次回は6月16日(土)・17日(日)です。

お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

 告知!!

 次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!

お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP