休日

昨日の休日は築5年経過した「もみの木の家」のお住まい見学会を行った。

このような企画は他社では行っていない。行えば生活感のある家の臭いがあり逆効果となるからです、がもみの木の家では生活臭はもみの木の消臭効果によりいつでもクリーンな環境です。

昨日は管理客様と新規来場者様の小数組にお越しいただいた、まったりとした一日で終了したイベントとなりました。

個々にお茶を飲みながら滞在して頂き、家について色々とお話をしたり、世間話に花を咲かせて有意義な時間を過ごさせていただいた。

現在新築を検討されている新規の方々は口をそろえて同じことを言っておりました。

あちこちの住宅展示場や新築見学会に行き様々な会社の家を見てきましたが、ハイテクで真新しい家はどれも同じに見えて家に魅力がありませんでした。

説明と言えばハイテク機械の事か水回り品、それと断熱性能と暖房の事ばかりで住工房Kさんのように木の話などしてくれる会社はなかったです!

そんなことを言っておりました。

確かにその通りだと思います、大手ハウスメーカーの真似をしてそれを自社製品のように売っている会社やそれを真似して現れる新規会社。でも建物はどこの会社も同じで金額の差で仕様が変わるだけ、家造りに拘るものは特になく最先端を追い求めるだけの家造り。

特徴もなければ売りもないから最新テクノロジーを駆使した家造りをするほかない。

確かに最新の工法は取り入れるべきで私共の会社でも最新技術は取り入れたうえ、それにプラスで拘りを入れ込んだ家創りとなっている。

だから家を検討される方が10組いても1・2組のご家族さんしかこちらには来ません。そのプラスを分かる方が1・2組と言った方が正しいのであろうか。

家造りを楽しくやりたいと言う方が木の家を選択されていると思います。

そんな話の内容でお話が出来る「お住まい見学会」となりました!

肝心の築5年の経過した木の家の感想はと言うと、お越しになった方々皆キレイに色が変化していて今後も楽しみですね!と言う声でした。結果木の家を求める方は傷や色焼けはあまり気にしない、それよりも快適に暮らせ子供が生き生きと元気に成長できる環境が良いと考えているご家族なんだとこちらとしても再確認できましたm(__)m

 

 

  6月のイベント告知です!!↓

 

  6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP