週末はお住まい見学会でした!

【もみの木の家お住まい見学会】とは実際に住んでいる家を開放して行う内覧会です。

よって展示場やショールームとは違い生活感のある日常を見たりその会社で建てる家の室内環境が体感できるのである。私の自宅と事務所を開放してのお住まい見学会は3年前の新築時から不定期ではあるが最低月に一度は行うようにしているイベントです。

お住まい見学会は私共以外の会社でも最近行っている会社さんがありますがこれはかなり危険なイベントでしょう!実際生活している家を見ていただくのですから「生活臭」の視点から言ったら恐ろしい話です。

私共の手掛けているもみの木の家ではもみの木が「消臭分解」を常にしているので生活臭の問題はおきません!そうなんですこのようなイベントを行うことに何の抵抗もありませんが新建材を使用した「暖かさ」を体感すると言った意味合いでこの【お住まい見学会】行ってれば芳香剤や消臭剤をかなり置いて生活をしている家を見せるしかありません。それか築年数がかなり浅い物件で行うほかないがその場合「化学臭」がかなり強い状態のまま行うようになる。

お住まい見学会は家を検討されている方にはかなり参考になるイベントと言えるでしょう。住宅展示場やショールーム・完成内覧会といったものよりかなりその会社の造る家の様が分かるのです!

更にお住まい見学会では実際に住んいる方がその場にいますので実体験のお話がリアルに聞ける事もその会社の家の参考となる。

もみの木の家のイベントでは四季を通じてスリッパは用意しない。それが出来るのも針葉樹の無垢の木と無塗装で木を生かした造りとなっているから出来るのです!

昨日来られたご家族さん方も「ニオイ」と「床の暖かさ」には驚かれていました。そして築3年目でも木の香りと空気の良さにも感心されているようでした。

これからも4年5年とこの【もみの木の家お住まい見学会】は続けて行きます♬

 

次回のイベント告知です!!↓

 今週末はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

3月16日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 3月16日 土曜日

時間 10時半より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

  【告知】

3月のイベントは 【もみの木の家完成体感会】となります。

3月23日(土)24日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用 暖房機は薪ストーブ 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」

       延べ床44坪大人4人家族構成で個々の部屋が確保されたおうちです。只今建築中!!

地図→https://goo.gl/maps/jutwkzjxYp62

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP