休日はイベント

昨日は「お住まい見学会」と言うイベントを自宅と事務所にて行った。

実際に私たち家族が暮らしている「もみの木の家」をこれから家を検討されている方々に開放すると言う企画。不定期ではあるが2か月に一度は程度は行うようにしている「お住まい見学会」

この企画内容は、展示場の見せるだけの家とは違い、かなりリアリティーのある企画だと思います。家は築4年、事務所は2年どちらも毎日使用していると言うか「生活」している実際の家ですので、傷や汚れ経年変化を見てもらえ、何より年数が経過している家の室内の「匂い」を体感して頂ける。

もみの木の家では「消臭剤・芳香剤・抗菌剤」などは不要ですが、それが4年経過している家ではどうなのか?が体感できる!当然私の家や事務所にも人工的な消臭剤・芳香剤・抗菌剤は一切使用していないが嫌な匂いは一切ありません。

このへんはイベントにお越し下さる方々は実際に驚かれます!昨日来場されたご家族もそれを感じていた。

新建材の家ではビニール製品が多いため「匂い」を吸着させてしまう傾向があるが、もみの木の家ではそれがない!!

家は年数が経過するごとにその家独特の「匂い」が付着していくが、その匂いを消すためにアロマや強い芳香剤などを家中に置く。色んな匂いが混じり何とも言えない室内となるが、決して体に良い物ではありません。

匂いは脳中枢へダイレクトに届くので、発達中のお子様の脳への影響にはあまりよくないと聞いたこともあります。出来るだけ人工的な製品を避け、自然素材で害のない住環境を求められた方が大切な家族を守る家となります。

私共の会社ではそんな家造りをお勧めいたしますm(__)m

   9月イベント情報

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

 

  10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP