日曜日は成田山へお参りに!

昨日の日曜日は妻と少し遅めの寺院への初詣に出かけた。

行く先は「成田山」と言っても千葉県の成田山ではなく、愛知県にある成田山です。訪れるのは今回が2度目となる。遅めと言っても昨日の混雑ぶりも凄かったですが・・・

成田山は全国に沢山存在するらしいが、愛知県にある成田山は犬山成田山と言う。

犬山成田山は千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、寺号を大本山成田山名古屋別院大聖寺と言うらしいです。

今回は昨年購入した商売繁盛のお守り袋の返却とそのお礼、そして再購入もしなくては来た意味をなさない。更に商売繁盛と息子の厄払いも兼ねてご祈祷も参加した。と言っても本人不在でのご祈祷ですが・・・

昨日朝は割と寒く途中飯田のあたりではあたり一面真っ白で朝方雪が降ったようです。がしかし恵那山トンネルを抜けるとガラッと景色が変わり、霜も降りていない感じでした。

10時30頃現地へ到着すると曇り空なのに上着がいらない感じでおそらく気温は体感で15度くらいはあったと思います!!

犬山城を下に見下ろすほどの高台にある寺院で、天気も次第に晴れて来て気持ち良い日となります。

石段を何段も上がると本堂があり、昨日はその本堂にて厄払いのご祈祷へ参加させて頂く。30分から1時間毎に1回程度行っているらしいが、1回で数百人程度入り行う。

こういった寺院でのご祈祷へは初めて参加させて頂いたが、太鼓の音と何人もの僧侶の方のお経が体全体に響き印象深いものがありました。心と体が清められた気さえした。

ご祈祷の後はお札を頂き、初詣時期にしか売られないという「金銀富貴」のお守りを購入し休憩所にて緑茶の振舞いを頂けると聞きそちらで休憩する。

休憩後成田山の境内を巡る。

駐車場に着くころには晴れ間も出て来て汗ばむ陽気となる。

車で2時間ちょっと南に来ただけでこれ程違いがとは驚きですよね!!

 

🐭【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」  DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演し出来た料理を参加者全員で試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅か弊社体感ハウスのどちらかで行います。(人数で異なります)

日時  2020年 2月1日(土) 

時間  11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所  諏訪市小和田南7-32  住工房K管理体感ハウスにて

地図→ https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP