休日

週末の休日は今週末のイベント準備と年末の準備に追われ、そんな作業を妻と二人終日行った。

今年はコロナの影響で普段とは違う年末年始臨機応変にになりそうです。

毎年恒例の年末カレンダー配り、OB様へのご挨拶を兼ねてた訪問は控え、できるだけ郵送に変える事にしたので発送準備も割と手間が掛かる。

住所一覧を見ながら妻が手書きで送り先を書き込む。

私は新年に届くお年賀の作成。年賀状は今後無くなっていく傾向にある様な気がしているが、そのタイミングがなかなかつかめず続けている。

時代はSNSでの挨拶に変わってきている。最初は「そんな事ではいけない!」なんて思っていたが、時代はどんどん進み今では会社でもSNSを使った挨拶に切り替えている。

古きよきものと新しき便利なものは臨機応変に使いこなして行かなくてはいけない、そんな時代なんですね。

今週末のイベント準備もあり、現場の養生をとる作業も行い、最後の現場クリーニングの準備も万端にする。

今年最後のイベントです。師走時期のイベントの動員はなかなか難しい。しかもコロナ禍の中なので完全予約制。

それでも12組中本日現在で8組の予約も入り、しかも今回のお施主様からの動員が6組と我社の宣伝広告等としてしっかりと集客してくれて、本当に感謝・感謝です。

「こんな空気環境の良い家は多くの方に知って頂き、家の本質を皆さんに分ってもらいたいからどんどん宣伝します!」これが今回のお施主様の思いです。

もみの木の家に住むすべてのOB様は皆そう思ってくれていると思います。今週末は良いイベントになる事を願っています。

そして休みなく働いてくれる妻に感謝しながらの休日でもありましたm(__)m

    12月のイベントはこちらから↓

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP