週末は体感会でした。

この週末は「もみの木の家完成体感会」を行いました。

新型肺炎騒ぎの中の開催となり、消毒や手袋・マスクの徹底に配慮し行わせて頂いた。

流石に皆さん最初からご自身で用意しお越しくださる方ばかりで、意識の高い方たちばかりでこちらとしても助かりました。

一日目はあいにくの雪降りとなり気温もかなり低い日となりましたが、家の中はパネルヒーター暖房機で全館暖房しておりましたので訪れた来場者もパネルヒーターの能力に驚いておりました。二日目はお天気も良く一日目より更に多くの来場となりました。2日間開催し多くのご家族様に参加いただきました。

そして幸いな事に来場者の時間集中もなく、一日中途切れることなく分散しての来場となり本当に助かりました。

こんな時なのでスタッフの数も私と妻の2人で行う事にしたので、集中して来られた時の対応に戸惑いがあったのですが、うまく分散して来ていただいたのでパニックもなく二日間無事無事できました。

来場者の中にはOB客さまも多く、沢山の手土産まで頂きまして本当にありがとうございました♬

今回もお施主様のご厚意で開催できました「完成体感会」毎回ですがお施主様には感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

そして、もみの木の家を選ばれるお施主様は皆さん良い方ばかりで、恵まれた環境の中私共は家造りをさせて頂いております。

私は毎回一軒一軒持てる力を出し造らさせて頂いております。どの家に対しても思い入れがあり、印象深く残っている家ばかりです。

これからももみの木の家を必要とする家族へ届けていきたいと思います。

今回お越しいただいた全ての方、本当にありがとうございました。

そして協力いただきましたお施主様にも感謝申し上げます。どうもありがとうございましたm(__)m

4月のイベント情報 ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

DGHは電気が熱源となりますがIHクッキングヒーターとは違い「電磁波」の影響は受けにくくなっており、妊婦さんやペースメーカーを付けている方でも安心して使用出来る電気式調理機器です。DGHは特殊セラミックにより遠赤外線が豊富に出ます。この遠赤外線で料理する食べ物は良質なアルカリ性に変化するので体にとても良い。遠赤外線で沸かした水道水はアルカリ水となり、このDGHで沸かした水道水はIHやガスで沸かした水とは違いが出て長時間アルカリ性も保ってくれます。そしてもう一つの特徴が余熱料理です。DGHに仕込まれている特殊セラミックが一度発熱すると長時間熱が冷めないので、料理の際は時間半分で電源を切り後は余熱で料理ができる優れもの。上手に使い方をマスターすれば電気代もIHより安く済みます。そんなDGHを使った料理セミナーです。実際に目の前で料理し、それを試食してもらう企画となります。参加無料ですのでこの機会にDGHの良さを体感しにいらしてください。
日時 4月12日(日)AM10時30分より(二時間程度)
場所 諏訪市小和田7-32 体感ハウスにて
地図 https://goo.gl/maps/MwinuH9QCv2jCMjj9

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP