連休

今回の5月連休は3日~6日の4日間。でもどこかいつもと違った5月の連休。

3日の日はOB様の家の一年点検と午後は新規のお客様の打ち合わせがあり休日出勤となりましたが、残りの3日間はしっかり予定の無い休日。

それもそのはず世間は新型コロナウイルスの影響で自粛ですから。

不要不急の外出を控え家にいる連休となりました。

でもその代わりに事務所の手入れや家の事が出来る時間が取れたことも間違いない!

現在会社の駐車場を作り変えている最中なので、2日間は少しその外構作業を行う事にした。

重い枕木をセットする作業し、連休明けに外構工事屋さんが来た時にすぐに作業ができるまでにする。それが今回の休み中に課せられた私への課題!

一本60Kgくらいある枕木を10本くらい所定の場所へセットする作業、力作業に加えて暑い炎天下で疲れました。

少しづつではあるが、「住工房K」10年かけて会社の環境も整いつつあります。これも一人一人のお客様と周りで支えてくれている協力会社、そして理解のある家族全て方々のお陰と感謝しながら行う作業時間でもあった。

今日からまた普通の日に戻る。がしかし、世間では新型コロナウイルスの影響で家を検討する方々の動きが悪くなってきている。

実際に先延ばしや白紙にと言うケースもあちこちで話をお聞きする。

嫌な病魔を早く終息させて経済の立て直しを早くしないと日本中でもたない会社がどんどん増える事になる。

今自分に出来る事、住工房Kとして出来る事を考えながら今後終息に向けて行動したいと思います。

 

イベント情報

      ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  改めまして告知してまいりますので是非ご参加ください。

       ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  新型コロナウイルスの拡大防止も考えながら企画予定ですので、6月下旬から7月初旬で検討しております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP