急激な温度変化

昨日は大変暑い日となった。

急激な温度変化に体がついていかない。

昨日は外構工事に参加して外作業となり、バテてしまうくらいの陽気であった。

4月終わりの陽気ではない。

寒冷地で今時期でありがちな現象が、日差しで室内より外の方が暖かくなり、室内にいる方が肌寒く感じる事だ。これは高性能住宅では特にその現象が起きる。

それが、昨日は室内が涼しく感じ心地よい温度に感じた!

いかに外の気温が高かったのかが温度を見なくても体でわかる。

長野県の4月5月は本当からすれば、春のポカポカ陽気くらいで太陽さんが出ていなければ肌寒いくらいが当たり前でした。

実際に今年4月中は雪が舞ったり降ったり積もったりしたのですから!

それが急に昨日の暑さです。

そして、今日は更に暑くなる予報ですから、温暖化は間違いなく進んでいる。

これは体でも感じているので誰もが分かっていると思います。

確かに真剣に一人一人が考えて行かなくてはいけない問題なのかもしれないが、何をすれば良いのかさえ分かっている人は少ないと思う。

でも、今自分が出来る事を考えるだけでも参加している事だから、自分も常に考えていようと思う。

 

イベント情報

      ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  改めまして告知してまいりますので是非ご参加ください。

       ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  新型コロナウイルスの拡大防止も考えながら企画予定ですので、6月下旬から7月初旬で検討しております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP