健康

今週末は信州山麓カフェテラス一般公開です♫

今週末の10日(土)11日(日)は「信州山麓カフェテラス」の新築イベントを開催します。

下諏訪町湖畔の眺望豊かな場所にその建物は完成致しました。

店内ブースには2Fカフェ・レストラン・物販のブース。(1Fはスタッフ専用スペースとなりますので公開は致しません)

3Fにはアトリエ・クラフト製作ブースがあり製作品の展示と物販も行う。

その他3Fには学習塾ブースと教室があり子供向けの「学び」の観点のスペースも充実させている、今回オーナーさんはこの学習塾にも大変力を注がれており子供が安心してそして楽しく通える学習塾を目指した結果がこの建物に集約していると言っても過言ではない。

学習塾・教室・クラフト・アトリエ・ミーティングルーム・スタッフルームには住工房Kが手掛けている「もみの木の家」と同じ空気環境で仕上げている、と言うのもオーナー様がこの「もみの木」を大変気に入って下さっており4月に先行開業している医院にもこのもみの木を全面に採用してもらっている経緯がある。

スタッフさんは勿論患者さん方にも喜んでもらえている「もみの木の空間」患者さんの中には気持ち良いと診察が終了しても少しくつろいで行く方もいるようです。

嬉しいですね♫そんなことを言って頂けるのは建築屋冥利に尽きます!

そんな今までには無い色んな角度からの商業施設がこの度オープンします。

オープン日程はまだ不明とのことですが、年内の12月中にはオープンする予定とオーナー様は言っております。

木造3F建て130坪もある建物はかなりの大きさです、私共の会社でこの様な一般住宅ではない建物は初でしたが創る姿勢は何でも一緒です!

丹精込めて従業員一同・協力店一丸となって創り上げましたm(_ _)m

是非今回のイベントへ足を運んでみてください、もみの木の空気感の良さを体感できるチャンスでもありますので♫

 

告知!!

 11月のイベント情報

「信州山麓カフェテラス」オープン前体感会

下諏訪町湖畔にある諏訪メンタルクリニック様と併設して新築した「信州山麓カフェテラス」今回オープン前にこの建物を一般公開致します。この建物にはカフェ・学習塾・アトリエ・クラフト室・クラフト展示・物販と様々なブースが設けられ、お子様も楽しく塾へ通えるような施設となっております。塾にはもちろん「もみの木」を採用し空気環境に配慮した作りとなっている。もみの木からでる成分には落ち着いて集中力を上げる効果がありお子様が「学ぶ」環境には大変適した環境となっております。家を検討されている方にも勿論参考になる環境となっておりますので是非ご家族揃ってお出かけください。

日時  11月10日(土)11日(日)

時間  10時より17時

場所   下諏訪町東赤砂4705-2

案内図  https://goo.gl/maps/dnJKgJWerHC2  

駐車場  あり

告知!!

 11月のイベント情報

「健康住まいで心と体の身体チェック!」

最近は健康に気配りする方が増えています。

食生活や水には皆さん大変気を使っているようですが「空気」に気を使う方は非常に少ないと思いませんか?

空気は食や水分より、より多く体内へ取り入れるものです。

室内の空気がどれだけ大切なのか考えるさせられるような室内空気環境のお話「もみのフェ」と、その澄んだ空気環境の中でのメディカルチェックを東京で理学療法士をされている私の友人「赤羽秀徳」先生をお招きして行う企画です。赤羽先生は医者にかからず日頃のストレッチや体操で体の痛みを改善させる手法を皆様に広めている先生です。足・腰・膝等の体の痛みでお悩みの方は是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。きっとその日に幾つかの改善法が見つかると思います。

日時  11月17日(土) 13時集合会場見学~13時30分講演開始

場所   住工房K体感ハウス 諏訪市小和田南7-32 (諏訪八十二銀行側)

案内図  https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場  あり

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP