山麓カフェの工事

今年の4月にオープンした「諏訪メンタルクリニック」さんに併設する「山麓カフェ」

先週建て方予定が梅雨の戻りで工事工程が一週間ずれた。

先週天気を見ながら土曜日より建て方を開始するものの今回の建物は延べ床面積140坪と住宅3~4軒分はある大きさ。

やれどもやれどもなかなか思うように進まない大きさです!

この山麓カフェはメンタルクリニックの院長先生が経営する施設となります。

クリニックの患者さん方が社会復帰への第一歩をこの施設にて経験し徐々に社会へ戻れるようにと院長先生が配慮した施設です。

名前の由来は院長先生が松本平を見渡せる山麓線が好きで本来はその山麓線でこの事業を検討しておりましたが好条件の土地がなかなか出てこないため今回は諏訪湖畔で行う事となった。

名前はその時から決めていらっしゃったようで「山麓カフェ」をそのまま使う事になったようです。

カフェと言っても建物内にはいろんな分野の部屋があります。

1Fはカフェ・軽食・ケーキ・ジェラードといったものが販売させます。

2Fには木工品を手掛けるクラフト部屋がありクラフトで手掛けた作品の物販コーナーもある。

医院長先生は子供を大事にされる方で学習塾と子ども食堂も行います。

この建物はそういった社会貢献活動に使用される目的の建物です。

子供さんの使用する部屋全般と・スタッフルームの部屋には院長先生のリクエストで「もみの木」を使用させていただきます。

もともと弊社で手掛ける「もみの木の家」を気に入って頂いたことがきっかけで今回のご縁となった。

弊社としても多くの方々へ社会貢献できる場ができ何かと光栄に思います。

傷んだ心を少しでも良い環境で治療することは私は大事なことだと感じています。

森林浴にはそういった効果がありますからね!

もみの木の室内はその「森林浴」効果があります。

現代人には森林浴・日光浴・海水浴と言った事が大事なことなかもしれませんねm(_ _)m

 

 

告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

 

関連記事

PAGE TOP