もみの木グッズ!!

もみの木で作ったグッズを紹介します。

柾目米びつ    調湿スピードが板目に比べ桁違いに早い柾目のみを使用して作るもみの木の米びつは抗酸化の作用・害虫忌避も兼ね備えているので、乾燥物の保存箱には最大限力を発揮します!!

お米は乾燥物ですので空気中の水分・ニオイや成分を吸収する特性があります。プラスチック製品でお米を保存している皆さん!お米に臭いがついている事をご存知ですか?比較するとその違いは良くわかります。もみの木の保管箱で保管したお米はお米本来の味が楽しめます!!そうめんの保管箱も高価なそうめんになればなるほどもみの木の保管箱を使用しています。揖保乃糸の箱のように!

柾目もみの木コースター      これも、侮る無かれ商品です!!先ほど言った柾目商品なので結露した水分を高速で「スッ」と吸い取る。コップとコースターが吸着することもないし、水滴が溜まる事もないのでストレスなく使用できる。そして殺菌作用もある木なので乾かすだけで清潔に保管できる。

もみの木体験ではお客様にコースターが調湿をしている様子をみてもらい体感して頂いたりします。

 

柾目バスマット  水分吸収の良い柾目もみで作ったバスマット、笑っちゃいますけど・・これも優れものです!!洗濯は不要ですし使った後はたて掛けておけばOK。連日使用可能でお手入れ要らず、しかも驚きの吸水効果!!このバスマットを家より先に購入した方がもみの木の家を新築したケースもあるようですからもみマット恐るべしですね!

生ゴミ入れ箱   もみの木の特徴として消臭効果も優れている。木の特徴として消臭効果は皆さんよく説明したりしますが、樹種まで言っていないと思います。色んな効果が期待できるのは針葉樹の方が期待大です。広葉樹にはそんな木としての効果はあまり期待できない事を皆さん学ばず説明している。そして針葉樹でも製品になるまでの過程で間違った事をすればそこも木としての効果は期待できない。製品になる過程もきちんとした木でゴミ箱を作れば真夏の生ゴミの臭いも室内へ臭いを出す事はありません。

私が普段ブログでもみの木の家を紹介していますが、そんな私の話が信用できない方は先ずはこんな入り口から試してもいいかなって思います。

  
   11月・12月のイベントはこちらから↓

  

  ~薪ストーブともみの木の家お住まい体感会~

今月末11月28日(土)・29日(日)住工房K事務所兼自宅にて!!

時間 10時より 17時まで

場所 諏訪市豊田220-1

map https://goo.gl/maps/mNkNJfGBW5mMgSwn9

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原

  

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP