しつこい営業

住宅展示場などに行って名簿に記名した次の日から、訪問営業やDMがガンガン来るようになる。

これって普通の営業のやり方なんでしょうが、どうもこの営業が私は苦手で、せいぜいお礼のDMを送るくらいでこちらから家を売るという営業ができない。

職人だったせいなのか口下手なところがあり恥ずかしさもあるが、これが自分の性格上の営業スタンスなのかもしれない。

誰でも気に入ってもいない物を押し付けられても気持ちはなびかない。だから興味の湧いた方がもっと知りたいとこちらによって来るのを待つ営業しかできない。

「断られたらどうしよう・しつこいと思われたら嫌だな・押し売りするような金額でもないし」なんていう事が頭をよぎり、つい待ち営業になってしまうのです。

経営者・営業向きの柄ではないのかもしれませんね💦

でも、誰のための家なのかを考えたら、こちらを信頼して依頼をしてくださる家族の為の家です。押し売り営業して売る物でもなければ、人間関係だけで売り買いを成立させる物でもありません。

私共の家造りへの思いや、この様な家をなぜお勧めしているのかをしっかりを理解して頂き、その価値がご家族にとってベストなものかを判断いただいた上で、ご発注頂きたいと言う気持ちがあるから変な営業はしたくないのです。

特に、新しい生活が始まった後に「こんなはずではなかった」と言う気持ち、すなわち「後悔」の念を持っていただく事が我々は一番悲しく、そうなってはいけない職種だと私は常日頃思っている。

だから、お客様の方からどんどん気になって頂けるような家造りをして行きたいのが私なりの営業手法なんです。

積極的でない会社だとは思わないでください。

明日・明後日は伊那市にて積極的に家をお見せいたしますので、ご興味がある方は積極的にご参加ください。私も少しは積極的に営業いたします( ´∀` )

イベント情報

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

    ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~ 

  日 7月18日(土)

 時間 10時30分~

 場所 諏訪市小和田南7-32

案内図 https://goo.gl/maps/p1zBmNaGmLu5FKD5A

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP