安い物に良い物はあるのか?

↑これはもみの木のバスマット「調湿性」「通気性」「抗菌」と優れもの!

 

最近「アスベスト」の混入が発覚したバスマットが騒がれている。

通気性と調湿性が抜群の珪藻バスマットの事です。

お値段は手軽な物から波に便乗し高価なものまで色々と売られていましたが、結局安い物には何かある。

今回は「アスベスト」入り💦何とも怖いお話である。

ちなみに来年あたりから古い家の解体時に外壁がモルタルの家は検査が義務化されてくるらしい。そんな情報がチラホラ入ってきている。

検査内容はこちらもやはり「アスベスト」の混入検査である。もし、検査してアスベスト入りモルタル外壁だと分かれば解体金額はボーンと跳ね上がります。

少なくとも100万単位で変わってくるとか!理由は処分費の価格と家の周りの完全養生が必要になるからです。

バブル期に色んなことに目をつぶりイケイケで高度成長させた日本の国は見事に「落とし穴」に落ちたと言える。

その名残が今回の様な陰に隠して儲けようとする企業の結末です。安いものに良い物はないし、本物は決して安くは手に入らない。これを物語る今回のような出来事。

何事にももみの木の花言葉の様に「誠実」「正直」を忘れず堂々とした生き方をしたいと思っている今日この頃です。

   次回の完成イベントは2021年4月予定です。

  ~仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. もみの木ハウス諏訪 代表 笠原敏
PAGE TOP