人にも家にも良い内装材

もみの木は、昔から人との共存をしてきています。

でも必要のない人にはもみの木は届かない。不思議なんですが、もみの木が人を選んでいる。

ですから、「もみの木が欲しい」と言っても手に入らない人もいる。どうしてでしょう?これは大変不思議な事なんですが、事実そんなことがあちこちで起きています。

必要の無い人には、ただの木ですが、必要としている人には、体調を良くしてくれたり、管理してくれたり、アレルギーを抑えてくれたりします。

もみの木が自らそんな人を察知しているとしたら凄いと思いませんか。私はそんな気がしてなりません。

欲しい人と、必要としている人には何か違いがあるのかもしれません。

もみの木の家は、住まう人を健康面でサポートしてくれます。

アレルギーを軽減したり、不眠を解消したり、元気を出したり、病気になりずらい体づくりを手助けしたり、時には家族を増やしてくれたり、精神を落ちつかせたり。

この材のお陰で人ばかりだけでなく、家にも良い事は沢山あります。

湿気をとったり、湿気を補てんしたり。臭いをとったり、空気をきれいにしたり。カビ・ダニを抑えたり、物を腐らせにくくしたり。静電気を抑えホコリを舞わせないようにしたり。熱を溜めたりと色んな部分で家の管理をしてくれる優れた素材。

不思議な木ですが、昔からもみの木は我々と共存してきた木なのです。当然、日本だけではありません、世界中で同じ事が言えるでしょう!!

木を知り、木に学び、木を愛し、木に感謝。

そんな家作りをこれからも続けます。

    次回の完成イベントは2021年4月予定です。

  ~仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP